さきさんってどんな人?

私について

こんにちは!女性の思いと未来をクリエイティブする フェミニスト起業家のさきです。

SNSからこちらのページにお越しいただいた方も多いと思いますが

今回は改めて、自己紹介をしたいと思います。

何をしてる人??

一言でいうと、『理想実現の専門家』です!
誰しもが持っている理想を実現する実現力を高めるためにマインドコーチングを行っています。

実現力ってなに?とピンとこない人もいるかも知れませんが、実現したいものは何でもOKです!

『夢』『希望』『理想』『欲望』人によって表現方法は色々ですが、大事なのは思っているだけじゃなくて、実現していくことです。

起業をしている女性を中心に、もっとこうしたい! こう変わりたいのにできない!
そんなもやもやを解消するお手伝いをしています。

何ができるの?

私のアプローチ方法としては、メインはコーチングです。

コーチングは、すごく女性と相性がいいんです!

女性は『話す生き物』なんて言われることもありますが、たくさん話しすなかで無意識でしていることがあります。

それは、思考の『再確認』や『整理』、言葉の『受け入れ』や『違和感の察知』などです。

家族やお友達と話しているときに、『私、やっぱり〇〇したいって気づいた』とか
『〇〇っておもってたけど、違う気がしてきた』なんて経験ありませんか?

それは、無意識に思考が整理され、自分の言葉を改めて耳で聞くことで、新しい『気づき』が
生まれるからなんです。

起業や理想を実現したい!と思っている方は、基本的に人よりも思考を深くする傾向があります。

しかしながら、一人でもんもんと考え続けると、思考は絡まりやすいものです。

そこで、コーチと話しながらキャッチボールすることで洗練されたものに変わっていきます。

そこで発見した『気づき』が理想の実現するために一番の近道になっていくという仕組みです。

女性力©ってなに?

『女性力』というキーワードを私のSNSで見かけた人も多いでしょう。

『女性力』というのは、私が作った造語で
『女性が本来持っている、理想や欲望を実現するための潜在的な力』をまとめたものです。

女性力には○個あります!と決めているわけでは有りませんが、
代表的なものには、「コミュニケーション力」「思考力」「決断力」「俯瞰力」などがあります。

女性は『マルチタスクが得意』という印象がありますよね。
目的を達成するときに、女性は様々な思考をします。

様々な視点から物事見たり、相手の視点に立って考えたり、ゴールの先に得られる気持ちを考えたりと、ただ『ゴールする』という目的以外にもいろんなことを考えますが、

それらは、目的を達成することで得られる『真の理想』の実現のためにとても重要なことなのです。

例えば、お金持ちになりたい!と思っているAさん(30歳女性)とBさん(34歳女性)がいるとします。
それぞれ、元手となる費用は30万。子ども2人。夫一人。年収は300万程度

Aさんは、早く目的を達成したい!と考え、あらゆる行動をします。
仕事以外の時間は全て、起業の準備や投資にあて、どんどん元手を大きくしていきます。
ボーナスや必要最低限の生活費以外の給料はすべて資金にしていたため、成功するまでに
家族の生活は貧しい日々でした。
5年後、年収が3000万、貯蓄が1億を超えた頃には、家族も豊かな暮らしをできるようになりましたが、子どもたちや夫と過ごす時間が少なかったため、家族はギスギスしています。
これからは家族との中を修復できるようになりたいとおもっています。

一方Bさんは、お金持ちになるのは、家族とあらゆる経験を一緒にして人生を豊かにしたいからと考えていました。
子どもたちと『どんな経験をしたいか』『家族で何が幸せか』などを考え、週末にでかけたり、旅行を楽しんだりしました。
元手が増えず、減ることも有りましたが、家族を大切にしながらビジネスを成功させるという経験に共感してくれる人もたくさん増え、徐々に起動に乗りました。
起業をしている母親の姿を見た子どもたちも、『ママ、こんな講座をしたらどう?』などアイデアをくれることも増え、『ママも頑張ってるから、パパもなにかしよう!』とご主人も家事や起業を積極的に考えてくれるようになりました。
生活が楽になるには10年かかりましたが、家族との旅行も年々、グレードアップして、夏には、ヨーロッパでバカンスを1ヶ月楽しめるようになりました。

この2人の目的はどちらも『お金持ちになりたい』ということですよね。
たった一つの違いは、目的を達成した向こう側になる『真の理想』がなにかを
Aさんは、意識しておらず、Bさんは大切にしていた。ということなんです。

目的は達成しても、達成したときにボロボロになっていたり、幸せじゃないなら意味がないじゃないですか。

人は幸せになるために生きているのだから

だから私は、幸せになるために必要と思うことは『全て』実現するべきだし、
その力が女性にはそもそも備わっている
とおもっています。

ただ、その力がうまく使えるか使えないかの違いだけ。

だから私は、『女性力(備わっている実現するための力)』を引き出して、その人の実現力を高めていきます。

ぜひ、今後とも宜しくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました